作者名 ひよこ
国籍 日本
性別 女性
イラストについて

イラスト、絵を描くことは、いつから好きになったのか良く覚えていません。 ただ、振り返るとその時々に何かを描いてきた気がします。 子供の頃から絵を描く仕事がしたいと思っていましたが、人生の中で何度か諦めてきました。 振り返ると色々な場面で、「絵を描きたい」という強い想いが心の中にあった時期がありましたし、 描いてきた気がします。そして描く事で、私自身が癒されていました。 絵は見るのも描くのも好きです。 現在は私の描きたいものを描いていくスタンスで活動をしています。 よろしこガール☆については私の作為ではなく、自然の流れに、ガール☆に任せている状態で描いている感じです。 私の人生上のゆるされるペースで、長く描き続けていけたらと思っています。 一枚でも多くよろしこガール☆の笑顔や作品、イラストが残せたらと思っています。

大切にしてること ある日私はとても疲れ、心が動かなくなり止まっていました。 何を見ても心に刺さってくるものなどありませんでした。偶然通り過ぎた街角に貼られていたポスターのイラストの色が、私の目に飛び込んできました。描かれていた絵の内容も、構図も何も認識出来ない状態でしたが、紙面から色の美しさが私に刺激を与えてくれ、「きれい」と心が動いた事を、今でも強く覚えています。 それから暫く経ち、私の心はまた酷く疲れていました。 少し心が平常を取り戻したころ、自分が強く歩く為に何が出来るか考えた結果、疲れていた心が前に動く事をしようと選んだたった一つのことがイラスト、描くことでした。 絵は自分に元気をくれ、たった枚の絵が、無限大の人たちに見てもらえる可能性があり、観た方の心を幸せな気持ちに出来るものなのだと気付きました。一番大切にしていること、止まってしまった心が動き出すというきっかけになればと願いイラストを描いています。 アートは人の心を豊かに癒します。 私はその心に基づいて、これからも制作をする事を誓います。 どうぞ苦しみ、悲しみの中に居る人に、暖かさが届けられる作品が作れますように、一瞬でも辛いことや気持ちを忘れていただければ嬉しいです。
作者の個人BLOG
Copyright (c) hiyoko All rights reserved.
inserted by FC2 system